【イベント】童話の森の朗読会 -二十六夜の朗読会-

“うれしいもかなしいもきのうもあしたも物語の中にある”


11月13日、愛知県半田市の「童話の森」に、朗読と三味線のユニット「二十六夜の朗読会」をお迎えして、森の中のステージで朗読会を開催します。

<「二十六夜の朗読会」プロフィール>

“うれしいもかなしいもきのうもあしたも物語の中にある”をテーマに、
朗読(かわい せいこ)と三味線(かにえ あきのり)が織りなす物語の世界。
聴く人を優しく包みこむような声と音色で、それぞれの作品が持つ魅力を引き出していく。
名古屋、春日井、小牧などで朗読会、各種イベントで新美南吉、宮沢賢治などの朗読を行っている。
https://youtu.be/rY9NERGZr0M
Instagram 
Facebook

<会場:童話の森について>
童話『ごんぎつね』の舞台でもある「童話の森」は、新美南吉記念館のとなりにある小さな森です。「せせらぎの小径」「手袋を買いに」碑などがあり、気軽に散策できる遊歩道になっています。

童話の森

今回、朗読会を開催するのは、森の中を少しあがった「花のき広場」にあるステージ。写真の中ほどにある遊歩道で森の中へ入っていったところにステージがあります。

<朗読するお話>
「二十六夜の朗読会」さんに朗読してもらうのは、「ごんぎつね」をはじめ新美南吉の物語です。

<概要>
日時:11月13日(土) 11:00開演(10:30〜10:50受付)/14:00開演(13:30〜13:50受付)
場所:童話の森花のき広場ステージ 愛知県半田市岩滑西町1丁目10−1
朗読:⼆⼗六夜の朗読会(「ごんぎつね」他)
費用:1,000円(ドリンク付き)
*小学生(保護者同伴)500円(ドリンク付き)、未就学児無料。
*要予約。定員各回30名。
主催:特定非営利活動法人ごんのふるさとネットワーク
広報協力:特定非営利活動法人半田市観光協会

<ご予約方法は3種類あります。>
①PEATIXからお申し込み。

https://douwa-no-mori-de-1113-roudoku.peatix.com/

WEB上で簡単ご予約。
*アカウント登録せずにご予約いただけます。
*当日会場で料金をお支払いいただきます。

③お電話でのご予約も受付しています。
cafe&shop ごんの贈り物
0569-26-1885

*受付からステージまで5分ほど、森の中の散策路を移動していただきます。滑りやすいので、足元にご注意ください。
*当日の受付は、新美南吉記念館駐車場すぐの屋外休憩所で行います。受付でお申し込みのお名前をお伝えください。
*お申し込み時にドリンクを選択していただきます(コーヒー(H/I)、紅茶(H)、柚子茶(H/ソーダ)、りんごジュース)。
*雨天時は、新美南吉記念館会議室にて、ドリンクなしでの開催になります。
*当地域が、緊急事態宣言の対象地域になった場合は中止(もしくは延期)、蔓延防止措置の対象地域になった際はドリンクなしでの開催になります。
*ドリンクなしでの開催の場合、当日300円返金いたします。

<「童話の森で。」について>

童話『ごんぎつね』の舞台でもある「童話の森」は、新美南吉記念館のとなりにある小さな森です。新美南吉作品に数多く綴られている、ふるさと半田の風景、花、樹、虫たちに出会えます。

南吉童話の世界を感じられる森としてもっとたくさんの方に楽しんでもらおうと「童話の森で。」はスタートしました。
“物語が生まれる森。童話の森で会いましょう。”をコンセプトに、森を守りながら、人々が憩い、集い、心安らぐ場を目指して、大人も子どもも楽しめる「童話の森」ならではの森の過ごし方をプロデュースしていきます。

ぜひ、童話の森で会いましょう。